2019 05 25 緑水湖外周

祐生出会いの館の裏の駐車場

冒頭の写真は祐生出会いの館の裏の駐車場ですがここではなく
道を挟んで反対の体育館様の建物の駐車場に駐車させていただきました
ここから上長田大橋を渡り右手に曲がり文芸の小径を歩きました
ここは石碑に俳句や短歌が刻まれており感慨深いです
大抵は難しくて読めないのですが中には解りやすいものもあります
このような文章を考えながら歩くと書いた人の思いが知れます
緑水湖の突端まで行きましたら右に行かずに左に行きます
何軒かの集落を抜けると山に入る道がありますこれが外周の遊歩道です
入る手前に通行止めの表示がありました少し歩いてゆくと道が崩れていました
1Km歩く毎にかわいいウサギの表示板がありました
その山の頂上には展望広場が造成されていました
素晴らしい遊歩道で歩いていて自然の優しさに抱かれて幸せでした


体育館様の建物
体育館様の建物


上長田大橋
上長田大橋
上長田大橋からの眺め
上長田大橋からの眺め
上長田大橋からの眺め

上長田大橋からの眺め
上長田大橋からの眺め
上長田大橋からの眺め

上長田大橋
上長田大橋
上長田大橋からの眺め
上長田大橋からの眺め
上長田大橋からの眺め

文芸の小径

文芸の小径
文芸の小径
文芸の小径

緑水湖
緑水湖
緑水湖

文芸の小径
文芸の小径
人恋し風なき時も落葉ふる(ふみ江)
人恋し風なき時も落葉ふる(ふみ江)
文芸の小径
文芸の小径



文芸の小径
上長田大橋
緑水湖


文芸の小径
文芸の小径

文芸の小径
文芸の小径
文芸の小径

文芸の小径
文芸の小径
文芸の小径

緑水湖
緑水湖
文芸の小径

緑水湖の突端で左に曲がる道の脇の田植えの様子
緑水湖の突端で左に曲がる道の脇の田植えの様子
緑水湖の突端で左に曲がる道の脇の田植えの様子

この先に遊歩道の入り口があります
この先に遊歩道の入り口があります





ここから山に入ります
ここから山に入ります





クサイチゴ(草苺)の実
クサイチゴ(草苺)の実











緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場

緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場

緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場

緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場
ヤマボウシ
ヤマボウシ
緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場

緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場
緑水湖の展望広場

遊歩道を右に行くと鎌倉山グリーンラインに続きます
遊歩道を右に行くと鎌倉山グリーンラインに続きます

バンガローが見えました
バンガローが見えました
バンガローが見えました

バンガローが見えました
バンガローが見えました
このあたりがこの山の頂上でここから降りる道になります
このあたりがこの山の頂上でここから降りる道になります
このあたりがこの山の頂上でここから降りる道になります




左手が緑水湖になります
左手が緑水湖になります














ウツギ(空木)
ウツギ(空木)
ウツギ(空木)

ウツギ(空木)
ウツギ(空木)

ハクサンボク(白山木)
ハクサンボク(白山木)
ハクサンボク(白山木)

ハクサンボク(白山木)
ハクサンボク(白山木)

















イタチハギ(鼬萩)
イタチハギ(鼬萩)
イタチハギ(鼬萩)


イタチハギ(鼬萩)
イタチハギ(鼬萩)
イタチハギ(鼬萩)


















緑水湖
緑水湖
緑水湖

緑水湖
緑水湖

緑水湖
緑水湖
緑水湖

緑水湖
緑水湖
緑水湖

緑水湖の向こうの山の中の遊歩道
緑水湖の向こうの山の中の遊歩道

0 件のコメント:

コメントを投稿