2024 01 17 和鋼博物館から 真冬の風景 水曜 晴れのち雨 寒い朝 日本 島根県安来市安来町 和鋼博物館から


1月の真冬の最中です去年は雪がたくさん積もりましたが
今年は積もるような雪は自宅周りではまだありません
冬場は山の方ではなく近くの街を散策するようにしています
山は寒いですし雪があります車で遠くに行くことはスリップ事故が怖いですからね
安来市の和鋼博物館であれば自宅から20分ぐらいで近いです
海沿いの街ですし気温も比較的暖かいですから
先日から天気の具合を確認するのですが
昨日の火曜と今日の水曜日を候補にしていましたが
今日の水曜日にしました朝食事後にすぐ自宅を出ました
和鋼博物館の駐車場に着いたのが7時30分ぐらいだと思います
とても寒い朝でした最も難儀なのがカメラを持つ手の冷たさです
歩くうちに暫くすると手が凍えてシャッターボタンが押せなくなります
中盤に差し掛かってようやく暖かくなりました
今日はいつものコースからこれまでの未踏の安来市の山側の地区を歩きました
とてもエキサイトする素晴らしい経験でした新規で歩くコースには心が躍ります





























































































































0 件のコメント:

コメントを投稿