2024 01 14 とっとり花回廊 真冬の風景 日曜 晴れ 小春日和 日本 鳥取県西伯郡南部町鶴田 とっとり花回廊


1月11日の次の日が晴れなら撮影に出かけようとしたのですが
天候が良く無かったので様子を見ていると今日の日曜日が良さそうでした
今日の天気予報はtenki.jpでは晴れのち雨で降水確率が90%でした
ウェザーニュースでは同じような予報でしたが
降水確率90%というと相当な雨のような天候を予想しますが
朝の8時35分に自宅を出てとっとり花回廊に9時前に着いたときには
空は降水確率90%?とは程遠く全くの晴天でした
今日の朝は温度が低く0℃ぐらではないかと思います
来るみちすがらには氷がはって滑りそうなところもありました
とっとり花回廊は去年の10月26日以来で暫く来ていません
1月に来るのは初めての経験です
今日のとっとり花回廊は晴れで大山も美しく申し分のない散策を楽しめました
ジャングルドームには見たことの無い花々を発見しましたし
フラワードームでは白い胡蝶蘭の花が綺麗でした




















































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿