2023 09 23 伯耆古代の丘公園 土曜 晴れ 初秋 日本 鳥取県米子市淀江町福岡 伯耆古代の丘公園


今日9月23日土曜日ですが伯耆古代の丘公園に行くつもりではなかったのですが
朝スーパーマーケットに買い出しに行った帰りの道すがらに
彼岸花が綺麗に咲いていました
そこで彼岸花と言えば伯耆古代の丘公園のそばの上淀廃寺跡の彼岸花祭りということで
出向いてみようと思いました
伯耆古代の丘公園の駐車場から上淀廃寺跡へ向かいました
彼岸花祭りの旗が風にはためいていました
入り口の所で係員さんから「まだね彼岸花は3分咲きですよ」と言われました
それでも結構新鮮な彼岸花を見ることが出来ました
帰りには伯耆古代の丘公園を散策しました

















































0 件のコメント:

コメントを投稿