2023 09 17 鬼の舌震 大馬木川の水音 日曜 晴れ 初秋 日本 島根県仁多郡奥出雲町三成 鬼の舌震 宇根駐車場


数日前から天気予報では日曜が晴れで近日中にはこの日が天候が良いようでした
鬼の舌震というのは初めてです
テレビのローカルニュースを見ていたら鬼の舌震という所が
綺麗ですよと紹介があったので行って見ようと思いました
スマホのマップに目的地を入力して高速道路を使用しないオプションにして
自宅を7時前に出発しました1時間10分の予定でしたが
途中の道路が工事中で迂回路を通行したため
1時間30分程で鬼の舌震の宇根駐車場へ到着しました
最初に舌震の恋吊橋(吊橋)を渡り遊歩道を上流に進みました
途中第2駐車場(雨川駐車場)や
下高尾駐車場も散策しました
奇岩の数々にはそれぞれ名前が付けられていて
「鬼の試刀岩」はパックリ岩が割れていました















































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿