2020 09 06 むきばんだ史跡公園

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 駐車場

9月6日です今日は晴れの日で開園の9時ジャストで入園しました
職員さんの他は誰も来ていないようでした
いつものコースをウォーキングしました
弥生のムラへ行き発掘体感広場から遺構展示館裏の遊歩道で道具の森
そこから弥生の森遊歩道を散策して虫の森へ首長の墓へ行き折り返し
弥生の館むきばんだへ帰って洞ノ原地区から環濠へ行き折り返して帰って来ました
1時間半ぐらいのショートウォーキングですが起伏があるため
カロリー消費は結構あると思います
むきばんだ史跡公園は弥生の時代背景を再現した公園で
植えられている植物等もその点が考慮されています
山栗等の木が目立ちます少しなら栗の実ももらって帰れるようなので嬉しいです

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生のムラ入り口
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生のムラ入り口
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生のムラ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前の弥生の森
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前の弥生の森
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前の弥生の森

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前の弥生の森
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前の弥生の森
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 休息所の前の弥生の森

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 芝生け広場
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 芝生け広場
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 芝生け広場

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿