2020 09 04 大山寺と豪円山

鳥取県西伯郡大山町大山 県営大山 第4駐車場 (博労座駐車場)

台風10号の中ですが大山でウォーキングしてはどうかと思いました
県営大山第4駐車場 (博労座駐車場)に来ましたが
金曜日で朝早いこともありこの天候ですから駐車場は空いていました
御幸参道本道通りから大山寺境内に向かいました遊歩道を散策しました
そこから一旦大神山神社奥宮参道入り口まで降りて
途中の遊歩道で金門のあたりを散策し大神山神社奥宮へ向かいました
大神山神社奥宮を散策してから
大神山神社奥宮参道を降りて御幸参道本道通りのわき道から豪円山に向かいました
豪円山から降りる時に風景が綺麗でしたので写真を撮りました
もみの木通りから降りて行くと大山駐車場の工事中でした
道路になる箇所に融雪パイプがくまなく張り巡らされていました

鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道

鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道

鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮 御神水
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮 御神水
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 神門(県指定重要文化財)
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 神門(県指定重要文化財)
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 神門(県指定重要文化財)

鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮 旧参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮 旧参道
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社奥宮 旧参道

鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 神門(県指定重要文化財)
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 神門(県指定重要文化財)
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 神門(県指定重要文化財)

鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮

鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮
鳥取県西伯郡大山町大山 大神山神社 奥宮

鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山 スキージャンプ台
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山 スキージャンプ台
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山 スキージャンプ台

鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山登山道からの眺め
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山登山道からの眺め
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山登山道からの眺め

鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山のろし台
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山のろし台
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山のろし台からの眺め
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山のろし台からの眺め
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山のろし台からの眺め

鳥取県西伯郡大山町大山 豪円僧正世代墓
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円僧正世代墓
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円僧正世代墓

鳥取県西伯郡大山町大山 豪円僧正世代墓
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円僧正世代墓
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円僧正世代墓

鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山
鳥取県西伯郡大山町大山 豪円山
鳥取県西伯郡大山町大山 もみの木通り
鳥取県西伯郡大山町大山 もみの木通り
鳥取県西伯郡大山町大山 もみの木通り

鳥取県西伯郡大山町大山 大山駐車場の工事
鳥取県西伯郡大山町大山 大山駐車場の工事
鳥取県西伯郡大山町大山 大山駐車場の工事

鳥取県西伯郡大山町大山 県営大山 第4駐車場 (博労座駐車場)
鳥取県西伯郡大山町大山 県営大山 第4駐車場 (博労座駐車場)

0 件のコメント:

コメントを投稿