2019 02 23 どんぐり村から

どんぐり村の駐車場から見た大山

以前からこのあたりで牧草地が山の中にあることをマップで確認していました
今日はそこを歩いて見ることにしました
ついでに精進川に架かっている古い橋にも道が付いていたのでそれも確認しました
大谷集落までは行かなかったのですがその近くを歩きました
多分大谷集落の墓地ではないかと思いますが古い大木がとても美しかったので
思わず勝手ながら墓地に入らせていただき大木を撮影させていただきました
その後に牧場に接続する道路を歩かせて頂きました
その山を登る道路ですが小径になっていて赤松が両側に広がり美しいものでした
牧草地自体も山の上の高台で海の方から孝霊山や大山まで景観を楽しめました

淀江どんぐり村のバス停
淀江どんぐり村のバス停
淀江どんぐり村の石碑
淀江どんぐり村の石碑
淀江どんぐり村
淀江どんぐり村
淀江どんぐり村

淀江どんぐり村
淀江どんぐり村
淀江どんぐり村の湧き水

淀江どんぐり村の湧き水
淀江どんぐり村の湧き水
淀江どんぐり村の湧き水

淀江どんぐり村
淀江どんぐり村
淀江どんぐり村

淀江どんぐり村
淀江どんぐり村
淀江どんぐり村

淀江どんぐり村
淀江どんぐり村
淀江どんぐり村

淀江どんぐり村
淀江どんぐり村
淀江どんぐり村を降ります
淀江どんぐり村を降ります
畑の中の米子大山線





米子大山線を降ります
米子大山線を降ります


米子大山線を降ります
米子大山線を降ります
振り返って見た
振り返って見た

アオキ(青木)
アオキ(青木)

三叉路を左に曲がります
三叉路を左に曲がります
新しい一の谷橋
新しい一の谷橋
古い一の谷橋
古い一の谷橋
古い一の谷橋


ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)

上に登ると川沿いに集落がありますが右に行きます
上に登ると川沿いに集落がありますが右に行きます
大谷集落の方に向かいます
大谷集落の方に向かいます
振り返って見た
振り返って見た
振り返って見た

左手が大谷集落の小径
左手が大谷集落の小径
大谷集落の小径

墓地が道の上にありました
墓地が道の上にありました
墓地が道の上にありました







美しい老年の木
美しい老年の木
美しい老年の木

美しい老年の木
美しい老年の木
美しい老年の木

美しい老年の木
美しい老年の木
美しい老年の木

美しい老年の木
美しい老年の木
美しい老年の木

美しい老年の木
美しい老年の木
美しい老年の木

美しい老年の木
美しい老年の木

美しい老年の木
美しい老年の木
美しい老年の木

元来た道を帰ります
元来た道を帰ります
元来た道を帰ります


元来た道を帰ります
元来た道を帰ります


元来た道を帰ります
元来た道を帰ります
牧場への小径に入ります

牧場への小径
牧場への小径
牧場への小径

美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径

美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径

美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径


美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径
美しい赤松の森の小径

牧草地に出ます
牧草地に出ます
牧草地に出ます

牧草地に出ます
牧草地に出ます
牧草地に出ます

牧草地と大山
牧草地と大山
牧草地と大山

牧草地
牧草地
島根半島
島根半島

孝霊山
孝霊山
島根半島
島根半島
振り返って見た
振り返って見た
振り返って見た

振り返って見た
振り返って見た
孝霊山
孝霊山
振り返って見た
振り返って見た
振り返って見た

アオキ(青木)
アオキ(青木)
アオキ(青木)

牧草地と大山
牧草地と大山
孝霊山
孝霊山
牧草地と大山
牧草地と大山
牧草地と大山



赤松の森を帰ります
赤松の森を帰ります

赤松の森を帰ります
赤松の森を帰ります


道路に出ました
道路に出ました






どんぐり村に向かいます
どんぐり村に向かいます
精進川の風景
精進川の風景


米子大山線の赤い橋が見えて来ました
米子大山線の赤い橋が見えて来ました
精進川の風景
精進川の風景
米子大山線の赤い橋が見えて来ました
米子大山線の赤い橋が見えて来ました

米子大山線の赤い橋が見えて来ました
米子大山線の赤い橋が見えて来ました
菜の花
菜の花
どんぐり村に向かいます
どんぐり村に向かいます
どんぐり村の駐車場から大山の眺望
どんぐり村の駐車場から大山の眺望

0 件のコメント:

コメントを投稿