2018 10 07 むきばんだ史跡公園

むきばんだ遺跡公園駐車場の桜の木

今日は曇りですね秋の定番はむきばんだ史跡公園です森が美しいです
木の実が色々落ちています
遊歩道が整備されていて全体では長いです
森の中で森林浴に浸ることが出来ます
車は管理車両の他は通りませんから交通事故の心配はありません
比較的静かですし山の上なのでとても見晴らしが良いです
冬とか風の強い日は厳しいですが
弥生の館むきばんだはテーマ館になっていて楽しめますし
コーヒだって飲むこともできます

むきばんだ史跡公園の出口
むきばんだ史跡公園の出口

弥生のムラの広場入り口にある案内板
弥生のムラの広場入り口にある案内板
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生のムラの広場から遺構展示館に行く細道
弥生のムラの広場から遺構展示館に行く細道
弥生のムラの広場から遺構展示館に行く細道


弥生のムラの広場から遺構展示館に行く細道
弥生のムラの広場から遺構展示館に行く細道
発掘体感広場
発掘体感広場
発掘体感広場

遺構展示館の裏の丘
遺構展示館の裏の丘
遺構展示館の裏の丘

ブタナ(豚菜)
ブタナ(豚菜)
ブタナ(豚菜)

遺構展示館
遺構展示館
遺構展示館裏の遊歩道
遺構展示館裏の遊歩道
遺構展示館裏の丘からの眺望
遺構展示館裏の丘からの眺望
遺構展示館裏の丘
遺構展示館裏の丘
大きな木があります
大きな木があります
スロープした遊歩道が美しい
スロープした遊歩道が美しい


この先左手が道具の森
この先左手が道具の森
道具の森の遊歩道
道具の森の遊歩道
道具の森の遊歩道

ブタナ(豚菜)
ブタナ(豚菜)


道具の森の遊歩道
道具の森の遊歩道
つゆくさ(露草)
つゆくさ(露草)

弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生の森遊歩道のカマキリ

弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道
弥生の森
弥生の森
弥生の森

弥生の森
弥生の森
ササクレシロオニタケ
ササクレシロオニタケ
弥生の森遊歩道










弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道

弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道
弥生の森
弥生の森
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
木々の美しい装い
木々の美しい装い

0 件のコメント:

コメントを投稿