2024 08 07 とっとり花回廊 真夏 水曜 晴れ 熱中症警戒アラート とっとり花回廊 日本 鳥取県西伯郡南部町鶴田 水上花壇


8月になって3日ほど前にはうだるような暑さで往生しましたが
ここ数日はだいぶ涼しくなりました
日の長さも7月と比べると幾分短くなったような気がします
8月になってからまだとっとり花回廊は訪れていないためにどうかと思いました
数日前の天気予報では今日の水曜日が降水確率10%で降水量0mmの晴れだったので
水曜日に予定しましたが今日の早朝に天気予報を見ると
降水確率20%降水量0mmで明日の木曜が降水確率10%降水量0mmでしたので
出がけに迷いましたが前から決めていた今日に決定しました
出かけてみると曇り空で雨が降ってもおかしくないような空で不安になりましたが
1時間ぐらい経過すると雲はどこかに消えてなくなり
晴れの素晴らしい天候になりました
その分暑さもぶり返しました
GoProカメラはメモリカードを新しいものに替えて
冷却装置を付けて連続撮影しましたが全く問題はありませんでした
とっとり花回廊今の期間はサマーフェスティバルです
そのため夏休みの学童は入場料は無料です
食虫植物展が開催中です
グレイスガーデンではハーブの花に群がるマルハナバチがかわいかったです








































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿