2023 12 08 池田家墓所 落ち葉香る道 金曜 晴れ 初冬 日本 鳥取県鳥取市国府町奥谷宮下 鳥取藩主 池田家墓


最近テレビのローカル放送で
「鳥取藩主 池田家墓所」のモミジの映像が放送されていました
12月に入って今日が晴天という予報だったので
昨日になってこの「鳥取藩主 池田家墓所」を歩いてみたいと思うようになりました
放送があったのは1週間以上前だったので
モミジの見頃は過ぎているのかもしれないと思いましたが
少しぐらいは残っているでしょうということで朝早く自宅を出発しました
高速道路を通り1時間30分ほどで「鳥取藩主 池田家墓所」の駐車場に着きました
今日のウォーキングコースは最初に宇倍神社へ行き
その奥の道を登り稲葉山へそこから行平塚まで行き引き返しました
その後で「鳥取藩主 池田家墓所」の散策をしました
「鳥取藩主 池田家墓所」には今見頃のモミジの木が1本残っていて
この木の紅葉が美しかったです















































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿