2021 01 24 十神山

島根県安来市安来町 十神山城跡

1月24日日曜日昨日今日と天候は荒れ模様で朝から風雨です

こんな中で手軽に行けるところが十神山がいいのではないかと思いました

森の中に入ると風は弱められますという事で黒井田安来線沿いの十神山登山口の

駐車場に駐車しました10台ほど駐車できるのですが他に車は無かったです

この場所は前に一度来たことがあり

その時は十神山山頂まで行きすぐに降りました

その時は山頂の祠の上にコインがぎっしりと積まれていましたし

それは森のようになっており鬱蒼とした木々の中にありましたが

今回来てみると綺麗に伐採されてコインも無く清掃が綺麗にされていました

山頂から展望台へ行くとそこから各ルートの表示が建てられています

なぎさ公園のキャンプ場に降りて海岸縁を散策してみました

展望台に戻り中十神へ行きましたここでは石仏や祠がありました

さらに奥の小十神へ向かいました小十神はこの丘の上から中海や周りの景色が綺麗でした

中十神へ帰る途中になぎさ公園キャンプ場の車道がありますが

その入り口へ行って見ると団地に出たので海岸沿いを行き止まりまで歩きました

そこからなぎさ公園キャンプ場の車道まで帰り展望台に向かいました

展望台から来た道とは別のコースがあるのでその道で降りようとしたのですが

2回失敗してしまったのでふれあいの森から逆に上がって確認しようとしました

というわけでふれあいの森から頂上を2回以上往復しました

島根県安来市安来町 十神山城跡 ふれあいの森

島根県安来市安来町 十神山城跡 ふれあいの森
島根県安来市安来町 十神山城跡 ふれあいの森

島根県安来市安来町 十神山城跡 トイレの羽目板
島根県安来市安来町 十神山城跡 トイレの羽目板
島根県安来市安来町 十神山城跡 トイレの羽目板

島根県安来市安来町 十神山城跡 ふれあいの森
島根県安来市安来町 十神山城跡 ふれあいの森
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡

島根県安来市安来町 十神山城跡 頂上からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 頂上からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 頂上からの眺望

島根県安来市安来町 十神山城跡 頂上
島根県安来市安来町 十神山城跡 頂上
島根県安来市安来町 十神山城跡 頂上

島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡

島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場からの眺望

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場 遊歩道
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場 遊歩道
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場からの眺望

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場

島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 なぎさ公園キャンプ場
島根県安来市安来町 十神山城跡 中十神
島根県安来市安来町 十神山城跡 中十神
島根県安来市安来町 十神山城跡 中十神

島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神

島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神からの眺望

島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神からの眺望
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神
島根県安来市安来町 十神山城跡 小十神 
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿

島根県安来市新十神町
島根県安来市新十神町
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿

島根県安来市安来町 十神山城跡 椿
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿
島根県安来市安来町 十神山城跡 椿

島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡

島根県安来市安来町 十神山城跡

島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡

島根県安来市安来町 十神山城跡

島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡
島根県安来市安来町 十神山城跡 ふれあいの森
島根県安来市安来町 十神山城跡 ふれあいの森

0 件のコメント:

コメントを投稿