2021 01 09 ご近所

鳥取県米子市河岡 米子丸山線

1月9日土曜です朝スーパーへ行って帰りました
天候は少し晴れ間が見えているようなので降らないと思い
傘は持たず早速自宅を出発しました
米子丸山線を下り福万集落に入り野本川の赤い橋を渡り野本川沿いに
岸本方面に向かいます淀江岸本線を横断して奥まった押口集落方面に向かいました
その時点では田畑の中ですが雲の中に日が差して幻想的な美しい景色でした
冬の天候は変わりやすいです
みるみる雲に覆われて辺りが暗くなり押口集落手前の墓のあたりで坂道を登る頃には
雪が降り出し傘は持って来ていないですから
ジャケットのフードを被り丘の上の果樹園から米子丸山線に出て急いで帰途に着きました
その途中でわたくしと同じような格好で近づいて来る人がいました
この雪の中でウォーキング中の人でした
歩道は積雪で通れなくなっており車道は5センチぐらいの圧雪で車道が光っていました
カメラに収めようとして車道に出た所車がやって来て危なかったです
無事に帰れて良かったです

鳥取県米子市福万 田畑の風景
鳥取県米子市福万 田畑の風景
鳥取県米子市福万 田畑の風景

鳥取県米子市福万 野本川
鳥取県米子市福万 野本川
鳥取県米子市福万 野本川

鳥取県米子市福万 野本川
鳥取県米子市福万 野本川
鳥取県米子市福万 野本川

鳥取県米子市福万 野本川
鳥取県米子市福万 野本川
鳥取県西伯郡伯耆町押口 野本川

鳥取県西伯郡伯耆町押口 野本川
鳥取県西伯郡伯耆町押口 野本川
鳥取県西伯郡伯耆町押口
鳥取県西伯郡伯耆町押口
鳥取県西伯郡伯耆町押口

鳥取県西伯郡伯耆町押口
鳥取県西伯郡伯耆町押口
鳥取県西伯郡伯耆町押口

鳥取県西伯郡伯耆町押口 野本川
鳥取県西伯郡伯耆町押口 野本川
鳥取県米子市石州府
鳥取県米子市石州府
鳥取県米子市石州府

鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 石州府古墳群
鳥取県米子市石州府 石州府古墳群
鳥取県米子市石州府

鳥取県米子市石州府
鳥取県米子市石州府
鳥取県米子市福万 米子丸山線
鳥取県米子市福万 米子丸山線
鳥取県米子市福万 米子丸山線

鳥取県米子市河岡 米子丸山線
鳥取県米子市河岡 米子丸山線
鳥取県米子市河岡 米子丸山線

0 件のコメント:

コメントを投稿