2020 03 19 日南湖、菅沢

3月19日晴天の日の朝の日南湖の風景

この日南湖、菅沢あたりですが緑水湖の散歩をし始めてから
その奥の日南湖はどうかと思ってマップで調べたりしていましたら
ラジオで綺麗な景色の日南湖、菅沢に是非おいでというようなことを聞きました
マップを見ると湖畔に細い周回の遊歩道があるようでした
日南湖を一周できたら素晴らしい思いまして自宅を出ました
この場所は結構奥の方になります緑水湖からさらに30分ほど奥になります
駐車場は鳥取県道180号伯耆溝口停車場線沿いに数か所パーキングがあるようです
赤い大きな本山橋の近くのスペースに駐車して菅沢ダム方向に向かいました
菅沢ダムを抜けて遊歩道に入ろうとしたら立ち入り禁止になっていました
管理事務所の方に聞いて見たら10年ほど前には確かに周回できたそうです
それから土砂崩れが発生して道路修復はされず危険のため立ち入り禁止になったようです
そこから引き返し湖の反対方向から攻めようとしましたが
そちらも立ち入り禁止になっていました
残念ではありましたが公園や展望台からの眺めや日南湖の美しい風景を楽しめました

3月19日晴天の日の朝の日南湖 赤い大きな本山橋
3月19日晴天の日の朝の日南湖 赤い大きな本山橋
3月19日晴天の日の朝の日南湖の風景
3月19日晴天の日の朝の日南湖の風景
3月19日晴天の日の朝の日南湖 赤い大きな本山橋

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園 日南湖の眺望
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園 日南湖の眺望
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園 日南湖の眺望

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園 日南湖の眺望

鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園 日南湖の眺望
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園 日南湖の眺望
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園
鳥取県日野郡日南町菅沢 ダム公園

鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム 展望台
鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム 展望台
鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム 展望台

俗称チンポ岩だそうです
俗称チンポ岩だそうです
鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム 展望台 日南湖の眺望
鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム 展望台 日南湖の眺望
鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム
鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム
鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム 展望台

鳥取県日野郡日南町菅沢 菅沢ダム管理支所

3月19日晴天の日の朝の日南湖 赤い大きな本山橋
3月19日晴天の日の朝の日南湖 赤い大きな本山橋
3月19日晴天の日の朝の日南湖 赤い大きな本山橋





















オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)


3月19日晴天の日の日南湖 赤い大きな本山橋
3月19日晴天の日の日南湖 赤い大きな本山橋





対岸の立ち入り禁止の遊歩道でしょうか
対岸の立ち入り禁止の遊歩道でしょうか
対岸の立ち入り禁止の遊歩道でしょうか

対岸の立ち入り禁止の遊歩道でしょうか
対岸の立ち入り禁止の遊歩道でしょうか
対岸の立ち入り禁止の遊歩道でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿