2019 12 31 本宮の泉-1

淀江どんぐり村から下の道路を降ります

12月31日大晦日という日ですがあわただしい中ですが本宮の泉を歩きました
鳥取県道24号米子大山線これは米子から大山へ向かう道です昔は有料道路でした
大山方面へ行くときにこの辺りから左手を見ると砂防堰堤(砂防ダム)と
その小径がとても綺麗に見えましたのでいつか歩いて見たいと思っていました
今日はそこを歩いて見ました雨の日で冬で花も咲いていませんでしたが
一応砂防堰堤(砂防ダム)の奥で行き止まりのような所まで行きました
その後で本宮の泉を散策しましたが雨が本降りになって来たので帰途に就きました

淀江どんぐり村の駐車場

砂防堰堤(砂防ダム)の奥の谷間の風景
砂防堰堤(砂防ダム)の奥の谷間の風景
砂防堰堤(砂防ダム)の奥の谷間の風景

赤松稲吉線の箱桁橋(はこげたきょう)を潜り本宮集落に向かいました
赤松稲吉線の箱桁橋(はこげたきょう)を潜り本宮集落に向かいました
赤松稲吉線の箱桁橋(はこげたきょう)を潜り本宮集落に向かいました

鳥取県米子市淀江町本宮の本宮の泉駐車場
鳥取県米子市淀江町本宮の本宮の泉駐車場
本宮の泉
本宮の泉
本宮の泉

本宮の泉
本宮の泉
来た道を帰ります 途中の杉の森
来た道を帰ります 途中の杉の森
来た道を帰ります 途中の杉の森

赤松稲吉線の箱桁橋(はこげたきょう)
赤松稲吉線の箱桁橋(はこげたきょう)
淀江どんぐり村の駐車場 雨が降って来たので帰ります
淀江どんぐり村の駐車場 雨が降って来たので帰ります

0 件のコメント:

コメントを投稿