2019 12 31 本宮の泉-2

淀江どんぐり村の駐車場から大山を望む

朝早くやって来たのが本宮の泉-1の投稿になります
自宅に帰ってからしばらくすると晴れ間で陽気に誘われて今日は回復するのではないか
ということで運動量が少ないですから仕切り直しでもう一度出かけて来ました
同じようにこのどんぐり村の駐車場の下に降りて
鳥取県道24号米子大山線の橋の下を抜けて赤松稲吉線の箱桁橋(はこげたきょう)を潜り
本宮集落の山際から下へ抜ける道を歩いていましたが養殖場辺りまで来た時に
また雨が本降りなって来ました下へ抜けることは断念して
本宮の泉の周りを散策して本来の道路を通ってどんぐり村へ帰りました
その後で鳥取県道299号赤松淀江線沿いを少し降りてみました
交差点から少しの所でサザンカ(山茶花)が綺麗に咲いていました
二度とも雨に遭遇したという珍しい経験でした

淀江どんぐり村の駐車場からの大山の眺め

本宮集落の風景
本宮集落の風景
本宮集落の森

本宮集落から下に行く道
本宮集落から下に行く道
本宮集落の森
本宮集落の森
本宮集落の田畑
本宮集落の田畑
本宮集落の風景
本宮集落の風景
本宮集落の風景

本宮集落の風景
本宮集落の風景
本宮集落の風景

淀江どんぐり村の駐車場からの眺望
淀江どんぐり村の駐車場からの眺望
淀江どんぐり村の駐車場からの眺望

少し鳥取県道299号赤松淀江線を降りました
少し鳥取県道299号赤松淀江線を降りました
少し鳥取県道299号赤松淀江線を降りました

鳥取県道299号赤松淀江線沿いのサザンカ(山茶花)
鳥取県道299号赤松淀江線沿いのサザンカ(山茶花)
鳥取県道299号赤松淀江線沿いのサザンカ(山茶花)

鳥取県道299号赤松淀江線沿いのサザンカ(山茶花)
鳥取県道299号赤松淀江線沿いのサザンカ(山茶花)
鳥取県道299号赤松淀江線沿いのサザンカ(山茶花)


0 件のコメント:

コメントを投稿