2019 07 27 天の真名井から

天の真名井の駐車場には上の道路から手前に入ります

天の真名井というのはまだ一度も来たことが無い場所でした
駐車場をマップで確認して細い道を入りました
この辺りは大山の湧き水が出るようで駐車場には湧き水にコップが用意されていて
暑い最中には冷たい湧き水がありがたいです
天の真名井という場所はこの駐車場からは250mぐらい離れています
歩いてゆくと清らかな渓流が滔々と流れているのが解ります
一番上に湧き水の溜池がありアマゴが放たれています
しばらくアマゴの泳ぐ様を眺めてウォーキングコースを歩きます
最初に林道に向かい林道を歩いてから山の反対側に出て
山を一周するような形で帰ってきます
これは前に少し歩いて引き返した道を行きます
天気も良くて気持ちの良いウォーキングが出来ました

鳥取県米子市淀江町高井谷集落
鳥取県米子市淀江町高井谷集落
鳥取県米子市淀江町高井谷集落

鳥取県米子市淀江町高井谷集落
鳥取県米子市淀江町高井谷集落


天の真名井の毘紗門堂
天の真名井の毘紗門堂
天の真名井の秋葉三尺坊大権現
天の真名井の秋葉三尺坊大権現
天の真名井の水車小屋
天の真名井の水車小屋
天の真名井
天の真名井
天の真名井

天の真名井
天の真名井
天の真名井

天の真名井
天の真名井
天の真名井
天の真名井
天の真名井

天の真名井
天の真名井
天の真名井

天の真名井の水車小屋
天の真名井の水車小屋
天の真名井の水車小屋

天の真名井の水車小屋
天の真名井の水車小屋
天の真名井の水車小屋

天の真名井の水車小屋
天の真名井の水車小屋
天の真名井からウォーキングを始めます
天の真名井からウォーキングを始めます

林道に向かいます
林道に向かいます
林道に向かいます

林道に向かいます
林道に向かいます
林道に向かいます

林道に向かいます
林道に向かいます

林道に向かいます
林道に向かいます
林道に向かいます

林道に向かいます
林道に向かいます
林道に向かいます

林道に向かいます

林道の丘の上に来ました
林道の丘の上に来ました
林道の丘の上に来ました

林道から降ります
林道から降ります
林道から降ります

林道から山道に入ります

山道を下るときに孝霊山が見えました
山道を下るときに孝霊山が見えました
山道の風景
山道の風景
山道を下るときに孝霊山が見えました

山道を下るときに孝霊山が見えました
山道を下るときに孝霊山が見えました
山道を下るときに孝霊山が見えました

山道を下るときに孝霊山が見えました
山道を下るときに孝霊山が見えました
山道を下るときに孝霊山が見えました


山道の三叉路を左に曲がります
山道の三叉路を左に曲がります
左手に(株)大協組 稲吉工場 採石場があります
左手に(株)大協組 稲吉工場 採石場があります
左手に(株)大協組 稲吉工場 採石場があります

クロアゲハが体を冷やしていました
クロアゲハが体を冷やしていました





















天の真名井
天の真名井
天の真名井から駐車場へ向かいます
天の真名井から駐車場へ向かいます


天の真名井散策遊歩道
天の真名井散策遊歩道
真名井公園
真名井公園
天の真名井の駐車場
天の真名井の駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿