2019 01 12 湊山公園

湊山公園

冬の曇りの日です今日は飯山に登りましたここの急な階段が良い運動になります
ここには戦死者の慰霊塔が建てられています
ここを降りて米子城跡の裏側の国道9号線沿いの登り口を登ります
城山大師の四国八十八ヶ所石仏めぐりという場所があります
そこを通り過ぎて山頂の天守跡に向かいます
そうすると米子城の石垣が見えてきます
少し運動量を増やしましたが爽やかな気分で歩かせていただきました

湊山公園の駐車場
湊山公園の駐車場
湊山公園の駐車場

ボートセンターの泊地
ボートセンターの泊地

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ
イソヒヨドリ

彫刻ロードとも言われていて美術品の彫刻が置かれています
彫刻ロードとも言われていて美術品の彫刻が置かれています
ここを上ると「とりでの山」に行けます
ここを上ると「とりでの山」に行けます
彫刻ロードとも言われていて美術品の彫刻が置かれています
彫刻ロードとも言われていて美術品の彫刻が置かれています
彫刻ロード
彫刻ロード





鳥取県立米子艇庫
鳥取県立米子艇庫



越冬中のカモの群れ
越冬中のカモの群れ
越冬中のカモの群れ

越冬中のカモの群れ
越冬中のカモの群れ
越冬中のカモの群れ

安来方面を望む
安来方面を望む
左前方は錦海公園
左前方は錦海公園



国道9号線の鉄橋の下から
国道9号線の鉄橋の下から

左の奥が古い国道9号線
左の奥が古い国道9号線

この後に先に見える登り口を登ります
この後に先に見える登り口を登ります
この後に先に見える登り口を登ります

飯山登り口に向かいます


飯山登り口
飯山登り口

国道9号線沿いの米子城跡登り口
国道9号線沿いの米子城跡登り口




城山大師 四国八十八ヶ所石仏めぐり
城山大師 四国八十八ヶ所石仏めぐり
城山大師 四国八十八ヶ所石仏めぐり











米子城跡の石垣が見えました
米子城跡の石垣が見えました






この大木バッサリは惜しいことしましたね
この大木バッサリは惜しいことしましたね






米子城跡から見た米子市街地
米子城跡から見た米子市街地
米子城跡から見た米子市街地

米子城跡から見た島根半島
米子城跡から見た島根半島
米子城跡から見た大山
米子城跡から見た大山
米子城跡から見た米子市街地
米子城跡から見た米子市街地
米子城跡から見た米子市街地

米子城跡から見た米子市街地
米子城跡から見た米子市街地









米子城跡から見た米子市街地
米子城跡から見た米子市街地

米子城跡から見た米子市街地
米子城跡から見た米子市街地








ここにも立派な木があったのです
ここにも立派な木があったのです
























サザンカ(山茶花)
サザンカ(山茶花)
サザンカ(山茶花)


展示されているD51機関車の窓
展示されているD51機関車の窓





サザンカ(山茶花)
サザンカ(山茶花)



越冬中のかわいいカモの群れ

越冬中のかわいいカモの群れ
越冬中のかわいいカモの群れ

0 件のコメント:

コメントを投稿