2018 11 23 岡成展望駐車場から

24号道路の米子大山線から左に入ります

この場所は前から一度来てみたいと思っていたところです
駐車場がありますしトイレもありますし周りが公園のような作りになっています
今日はこの岡成池の堤防を縦断してビラ大山という町に入る予定でしたが
候補になりそうな小径はことごとく袋小路で行きつくことが出来ませんでした
あきらめて昔の大山へ行くための道路を通って米子木材市場に回り
帰ってきました袋小路の小径も含めると結構な距離で
十分なウォーキングを楽しむことができました

岡成展望駐車場
岡成展望駐車場
岡成展望駐車場

岡成展望駐車場
岡成展望駐車場
岡成展望駐車場

岡成展望駐車場
岡成展望駐車場
岡成展望駐車場

岡成展望駐車場
岡成展望駐車場
岡成展望駐車場

ジョロウグモ
ジョロウグモ

岡成池
岡成池
岡成池

岡成池には水がありませんでした
岡成池には水がありませんでした
岡成池には水がありませんでした

岡成池には水がありませんでした
岡成池には水がありませんでした
岡成池には水がありませんでした

岡成池には水がありませんでした
岡成池には水がありませんでした
岡成池には水がありませんでした

岡成集落方向に歩きます
岡成集落方向に歩きます
岡成集落の道に落ちていた柿
岡成集落の道に落ちていた柿



岡成集落の農道を歩きます
岡成集落の農道を歩きます
この先がビラ大山と期待して歩きました
この先がビラ大山と期待して歩きました










この先に左手に道があったので入ってみました












益々奥に入ると不安になります
益々奥に入ると不安になります


これはたぶん駄目でしょうということでバック
これはたぶん駄目でしょうということでバック





お茶の花
お茶の花
お茶の花

お茶の花
お茶の花
お茶の花

元来た道の方角に戻ります
元来た道の方角に戻ります



岡成神社に来てみました
岡成神社に来てみました
岡成神社の狛犬
岡成神社の狛犬
岡成神社
岡成神社
岡成神社から降りると昔の大山へ行くための道路に出ます
岡成神社から降りると昔の大山へ行くための道路に出ます

昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます
昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます
昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます


昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます
昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます
昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます

大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます


昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます
昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます
昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます


昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます
昔の大山へ行くための道路を大山の方角に歩きます

左手に曲がる標識が見えました
左手に曲がる標識が見えました
さらに真っすぐ行って見ました
さらに真っすぐ行って見ました

もう一つの標識が見えました、ここからバックしました
もう一つの標識が見えました、ここからバックしました



先ほどの標識の曲がり角で右手の坂を登ります
一つ目の標識の曲がり角で右手の坂を登ります
今でこそわかるのですが(2021年)この先の右手がビラ大山です
今でこそわかるのですが(2021年)この先の右手がビラ大山です
この当時ですから気が付くこともできず通り過ぎます
この当時ですから気が付くこともできず通り過ぎます
24号道路の米子大山線
24号道路の米子大山線
24号道路の米子大山線に入りました
24号道路の米子大山線に入りました
雌待宵草(メマツヨイグサ)
雌待宵草(メマツヨイグサ)
24号道路の米子大山線を帰ります
24号道路の米子大山線を帰ります
大山トム・ソーヤ牧場のポニーちゃん
大山トム・ソーヤ牧場のポニーちゃん
大山トム・ソーヤ牧場のポニーちゃん
人見知りします
大山トム・ソーヤ牧場
大山トム・ソーヤ牧場

0 件のコメント:

コメントを投稿