2024 09 02 枕木山 華蔵寺 残暑 月曜 晴れ 島根半島を歩く 中国自然歩道 日本 島根県松江市美保関町千酌 枕木山


前回に枕木山まで行ってSDカードが無かったがために
引き返したということでもう一度トライするということで
今日は晴れですので前回と同じように朝早く自宅を出発しました
約1時間で島根県松江市枕木町の枕木山広場に8時前には到着しました
枕木山華蔵寺というタイトルですが
実際には枕木山広場から林道の奥へ大平山方面へ進み勘助庵の跡まで行って
その後で枕木山の華蔵寺を散策しようという計画です
枕木山広場から勘助庵の跡までは3.8Kmぐらいです
この道はこれまで歩いたことが無いので今回歩いてみたいと思いました
すべての行程は12Kmぐらいでちょうど良いかと思います
勘助庵の跡から大平山や林道のさらに奥へ進みたいとは思いました
少し歩くとやっぱりオバーワークになりますし
未踏のところは次の楽しみということで引き返すことにしました
華蔵寺の幹の中が無い大木はまだ健在でした






















































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿