2024 03 10 大根島一周 大根島 日曜 晴れ 河津桜の散策 日本 島根県松江市八束町波入 大塚山公園


先日倉吉市をウォーキングした時に桜が満開でとても綺麗でした。
もうそんな春になっているのかなということで
花が咲くのが早い河津桜と言えば大根島ということで
天気予報を見ると今日の日曜日が晴れのようでしたので朝食後に自宅を出発しました
3月は朝は幾分寒いです大根島の大塚山公園に到着したのは8時ぐらいです
今日は日曜日なので幾分ゆったりと来ることができました
今日のコンセプトは大根島を一周しながら河津桜の花見をすることです
今日は去年のウォーキングコースと少し違います
最初には松江市立八束学園沿いの桜を散策してから
弁天島(波入港親水公園)へ向かいました
そこからいつものコースで島根県道338号美保関八束松江線沿いの
中海堤防道路を進み左手に河津桜が見えた時には桜散策を行いました
帰りには入江港から少し進むと右手に堤防の上の道を発見して
今回それを利用して波入町の常夜燈まで帰り
今回は中村元記念館へ入館しました
最後に大塚山公園の河津桜が満開で多くの人が訪れていました













































































































































このおじいちゃんは最近亡くなった奥さん😢と桜の花見










































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿