2024 02 18 和久羅山 初春の風景 日曜 晴れ 低い山登山 日本 島根県松江市西尾町 和久羅山駐車場


今日は先日の嵩山登山の時にかなわなかった和久羅山にやってきました
天気予報では昨日の土曜日と今日の日曜日以降は曇りや雨でしたので
晴れの日の今日朝食後すぐに自宅を出発しました
8時前には和久羅山駐車場まで来ることができました
和久羅山は特徴的な山で大根島あたりから和久羅山を確認できました
今日は日曜日で和久羅山駐車場は狭いのですが
8時前でしたから車が2台駐車していました
下山時には駐車場はいっぱいでした
和久羅山は低い山でもあり30分程で登頂できました
山頂の風景やそこからの眺望はとても綺麗でした
北方面は境港から大根島が手に取るように見えますし
大山や南方面では播但道路から松江市街地の宍道湖大橋や
その先の玉造温泉の先まで確認出来ました
素晴らしい絶景でした10名ほどの登山者に出会いました
こころ暖まる経験でした








































































0 件のコメント:

コメントを投稿