2023 11 02 船上山 紅葉はもうすぐ 木曜 晴れ 実りの秋 日本 鳥取県東伯郡琴浦町山川 船上山万本桜公園


船上山は2021年11月21日ですのでだいぶ経過していますので
紅葉シーズンでもありますし秋晴れの期間でもあるので出かけてみようと思いました
朝食後すぐにスマホナビを船上山万本桜公園に設定して出発しました
高速道路の琴浦船上山ICで降りて一般道から船上山万本桜公園へ向かいました
大山環状道路を通るルートもありこちらは途中で紅葉が見れるのですが
大山環状道路の紅葉はまだ少し早いです
船上山も全体的に紅葉はこれから始まるというような今年は遅いのかもしれません
今日は2021年11月21日のコースではなく
2020年4月29日のルートで歩きました
船上山登山口から横手道には入らず
船上山登山道を進み山頂から船上山神社へ行き
そこから船上神社奥宮を回って千丈滝まで行き引き返し
健丈コースから横手道を降りる計画でしたが
健丈コースで降りる道で途中でルートが識別できず
戻って登って来た道を帰りました
降りている途中で記憶にない風景だったので道も定かでなく
計画通りには行きませんでした
紅葉は期待したほどでは無くこれから2週間から3週間で見頃を迎えるでしょう




































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿