2023 10 13 玉造温泉 玉湯川の流れ 金曜 晴れ時々曇り 秋です 日本 島根県松江市玉湯町玉造 玉造温泉 姫神広場(足湯)


玉造温泉には3月3日に来ていますが前回は温泉街を通っただけででしたので
いつかはもう少し詳細のところまで歩いて見たいと思っていました
今日は晴れ時々曇りと言う天候でした
早めにスマホナビをセットして出たのですが
このナビが出かける時にまごついていたらルートが変わり
おかしなことにということでいつものルートの国道9号線で行きました
そのため松江市あたりでラッシュアワーと重なり
1時間30分ほどかかりました
この山陰道ですが松江市から出雲方面の高速道路が無料みたいですので
無料区間を調べて見たいと思います
玉造温泉の出雲玉作資料館駐車場に駐車しました
そこから温泉街を歩き裏通りへそこから玉湯川上流へ
そこから降りて温泉街へ記加羅志神社跡古墳を
出雲玉作資料館訪れました
おすそわけ茶屋では抹茶を100円でごちそうになりました
とても心が温まる玉造温泉でした


























































































0 件のコメント:

コメントを投稿