2023 08 13 孝霊山 孝霊山の登山 金曜 晴れ 台風7号 暑い日 日本 鳥取県西伯郡大山町長田 孝霊山登山口


8月14日の月曜ぐらいに孝霊山は暫く行っていないので
長田方面から登山をしようと思ったのですが月曜の天候を見ると曇り雨でした
月曜以降は台風の影響でお天気は総崩れといったようなことで
今日8月13日の日曜日の9時前ですが
天気予報は晴れで降水確率は0%なのでこれから出て見ようということに決めました
出発するのが遅いため帰る頃には3時ぐらいにはなるのだろうと
軽食と飲料水も準備して9時前に自宅を出発しました
長田の農道から大平山へ登り孝霊山の登山口から谷に降り孝霊山へ登りましたが
3年程前とは登山道の様相が異なり雑草が繁茂し倒木もあり
おまけに蜘蛛の巣のオンパレードで登頂は困難を極めました
1の尾根の箇所と頂上では軽食を食べたり飲料水を飲んだりして
涼しい雰囲気で寛いで無事に下山して帰ることが出来ました





























































































0 件のコメント:

コメントを投稿