2023 07 16 伯耆古代の丘公園 ハスの花咲く頃 日曜 晴れ 梅雨 爽やかな日 日本 鳥取県米子市淀江町福岡 伯耆古代の丘公園


先週から晴れになるのを心待ちにしていました
今の季節は梅雨で雨や曇りの日が多いです
数日前からこの日曜の天候が晴れということで
場所はというと今の7月の中日は
あの伯耆古代の丘公園のハスの開花が今見頃だと思ったので
伯耆古代の丘公園にやって来ました
伯耆古代の丘公園で花見をするだけであればウォーキングのコンセプトには外れるので
伯耆古代の丘公園の会館時間より早めに来て
近くの山道を歩き上淀廃寺跡にも行ってから最後に
伯耆古代の丘公園へ行きハスの花見をしようと言う予定です
最初に石馬谷古墳へ行きました
そこで裏道を発見し初めての道を歩いてみました
昔整備された遊歩道のようでした
天神垣神社を覗いてから山奥に入りました
道にはモンキアゲハが生息していて美しく舞っていました
上淀廃寺跡から上淀廃寺跡へ向かい美しいハスの開花を満喫しました



















































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿