2023 07 06 大山槇原 アジサイの咲く頃 木曜 晴れ時々曇り 梅雨 爽やかな日 日本 鳥取県西伯郡大山町赤松字上槙原 大山槇原駐車場


去年の今頃大山の麓の槇原地区をウォーキングしました
あれから一年今年も歩こうかなと思い出かけました
とっとり花回廊にしようかと前もって考えていましたが
ゆりまつりも過ぎていますしもう少し先にサマーフェスティバルになるので
その時にしようということです
この槇原地区も緑の美しい所で道100選に選ばれた
鳥取県道24号米子大山線の風景や周りにアスレチックや
ブルーベリーの観光農園等の他別荘地もある風光明媚な所です
今週は今日の木曜日が晴れ時々曇りということで
梅雨とは思えない天候なので朝食後にすぐに自宅を出発して
15分程で槇原園地駐車場のすぐ手前の駐車スペースに駐車しました
槇原園地駐車場では去年も同じように疑問に思っていたのですが
下の駐車場でなにやら工事中のような気配ですが工事はしていないようなので
今回思い切ってスタッフさんがいたので聞いて見ましたところ
この場所に資材を集めて大山の頂上の施設を建設中なのだそうです
それでこの駐車場からヘリコプターで大山山頂まで運ぶのだそうです
なるほどね疑問が解けました今日は美しい景色の中をウォーキング出来ました
動画( GoPro HERO11 Black ) 静止画( SONY DSC-RX100M7 )










リョウブ



























































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿