2023 07 02 ガーデンプレイスから アジサイの咲く頃 日曜 曇り時々晴れ 梅雨 蒸し暑い日 日本 鳥取県西伯郡伯耆町丸山 大山ガーデンプレイス


先週の6月最後の週から晴れの日を心待ちにしていましたが
週間天気予報を見て計画してもその日の天気予報は大抵変化しているため
その日にならないと解りません
先週の水曜日か木曜日くらいに晴れと予報があったのですが
その日になると雨の予報に変わったので予定を取りやめました
その後日曜か月曜には晴れになると予報があったので
今日は日曜ですが朝天気予報を確認すると変わっていなかったので
雲行きは怪しかったですが近くのガーデンプレイスにやってきました
この地域のことわざに「弁当を忘れても傘を忘れるな」ということで
傘をポケットに入れて出発しました
今日は別荘地を通るいつものコースです
この別荘地と言うのは正しくは森林住宅地です
「ロイヤルシティ大山」という立派な住宅地です
そこから「ふれあいの森キャンプ場」の遊歩道を散策しました
道の傍の草むらにオカトラノオが今まさに満開で
チョウやミツバチで賑やかでした素晴らしい緑の美しさでした








































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿