2023 06 19 鏡ヶ成 アジサイの咲く頃 月曜 曇り時々晴れ 梅雨 美しい緑 日本 鳥取県日野郡江府町御机 鏡ケ成湿地自然観察路


天気予報を見ると
今週は月曜と火曜日が比較的天候が良くてそれ以降は雨模様の様でしたので
今日に決定しました
鏡ヶ成は2020年11月13日以来ですので歩いてみたいと思いました
前回は最初に擬宝珠山に登ってから象山に登りました
その後で鏡ケ成湿地自然観察路や鏡ケ成キャンプ場や付随した自然観察路を歩きましたが
今回は最初に象山に登りその後鏡ケ成湿地自然観察路を散策後に擬宝珠山に登り
鏡ケ成キャンプ場や付随した自然観察路を歩きました
擬宝珠山と象山を入れ替えたのは
擬宝珠山に登る登山道は朝日が山影になり暗くなるので
日影にならない象山の登山道を最初にしました
象山に登って意外だったのはツツジが沢山咲いていたことです
このようなヤマツツジの沢山咲いているのを見るのは初めてです
象山も擬宝珠山も低いと思っていたのですが
1000m以上であることは今回知りました
山は低いのですが鏡ヶ成は高原で標高920mの所にですから
低いと思っても総合的な標高は高くなります
とても美しい高原特有の風景を楽しむことが出来ました



















































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿