2021 06 13 とっとり花回廊周辺

鳥取県西伯郡南部町鶴田

日曜なので土曜日に比べるとゆっくりできるので

とっとり花回廊の近くを歩いて見ることにしました

外は雨が降っていて今は梅雨なのですがこの時期忘れてならないのが

池野集落のアジサイロードです去年はたっぷりと良い写真を撮らせていただきました

とっとり花回廊の裏の通用門は普段使われないでゲートが閉じているので

結構な駐車スペースが開いていますのでそこに駐車して

とっとり花回廊の前の道を反対方向へ進み溝口伯太線に向かうのですが

まだ8時頃なのですがとっとり花回廊のゲートが開いており

車が中に入って行きました開園時間が早まったのでしょうか

鶴田集落の農道を進むと集落の人たちが総出で草刈りをされていました

聞くところによると毎年この時期に総出で草刈りをしているそうでした

溝口伯太線から朝鍋ダム方向に歩き橋を渡り親水公園 多目的広場の横を通った時にも

車が集まりこれから掃除をされるようでした

この親水公園 多目的広場も鶴田集落の範囲なので

同じ集落の人が来られたのかもしれません

そこから山の中を進み池野集落へ入りアジサイロードへ入りました

アジサイが去年来た時よりも少し早いようで

今出始めの若々しい美しいアジサイの写真を撮ることが出来ました

そこからとっとり花回廊の入園ゲート前まで入って見ました

マスクが無いので素通りして車まで帰りました今年も池野のアジサイが綺麗でした

鳥取県西伯郡南部町鶴田

鳥取県西伯郡南部町鶴田

鳥取県西伯郡南部町鶴田

鳥取県西伯郡南部町鶴田
鳥取県西伯郡南部町鶴田
鳥取県西伯郡南部町鶴田

鳥取県西伯郡南部町鶴田
鳥取県西伯郡南部町鶴田
鳥取県西伯郡南部町鶴田

鳥取県西伯郡南部町池野

鳥取県西伯郡南部町池野
鳥取県西伯郡南部町池野
鳥取県西伯郡南部町池野

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード

鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野 アジサイロード
鳥取県西伯郡南部町池野
鳥取県西伯郡南部町池野
鳥取県西伯郡南部町池野

鳥取県西伯郡南部町鶴田
鳥取県西伯郡南部町鶴田

0 件のコメント:

コメントを投稿