2021 05 16 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮

今日は日曜日で雨模様でしたので淀江どんぐりからということで

一の谷の牧草地を歩こうと考えていました

駐車場から下って田畑まで来た時には嵐のようで

強風と雨で傘が吹き飛ばされそうになりました

谷間なのですが風の通り道になっているようでした

急遽予定変更して反対方向の本宮集落方面へ行くことにしました

米子大山線の橋の下を潜り本宮集落に向かう途中の右手に砂防堤に行く道があるのですが

その道の突き当りの奥まで行って見ました

そこは谷間の道になっているので

先ほどの田畑のような風は吹いていませんでしたので容易に奥まで行くことが出来ました

その後本宮集落の本宮の泉を散策してから

本宮集落の農道を米子木材市場に向かいました

米子木材市場の前には赤松淀江線に抜ける道があります

赤松淀江線の丘の上からは米子木材市場の全貌を見ることが出来ます

暫く歩くとシャクヤクのお花畑がありました

今回初めて遭遇しました丁度見頃で綺麗でした

そこからビラ大山バス停まで行きビラ大山の別荘地を抜けて

反対の精進川沿いに出て淀江どんぐり村へ向かいました

前半は風雨でしたが後半には晴れて風もだいぶ収まったようです

こんなにたくさんのシャクヤクのお花畑を見たのは初めてで感動しました


鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮 オオベニウツギ
鳥取県米子市淀江町本宮 オオベニウツギ
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮 オオベニウツギ
鳥取県米子市淀江町本宮 オオベニウツギ
鳥取県米子市淀江町本宮 オオベニウツギ

鳥取県米子市淀江町本宮 オオベニウツギ
鳥取県米子市淀江町本宮 オオベニウツギ
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉
鳥取県米子市淀江町本宮 本宮の泉

鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮


鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮 大山の眺望
鳥取県米子市淀江町本宮 大山の眺望
鳥取県米子市淀江町平岡
鳥取県米子市淀江町平岡
鳥取県米子市淀江町平岡 島根半島の眺望
鳥取県米子市淀江町平岡 島根半島の眺望
鳥取県米子市淀江町平岡 島根半島の眺望

鳥取県米子市淀江町平岡 島根半島の眺望
鳥取県米子市淀江町平岡 島根半島の眺望
鳥取県米子市淀江町平岡 島根半島の眺望

鳥取県米子市淀江町平岡 ウツギ(空木)
鳥取県米子市淀江町平岡 ウツギ(空木)
鳥取県米子市淀江町平岡 ウツギ(空木)

鳥取県米子市淀江町平岡
鳥取県米子市淀江町平岡
鳥取県米子市淀江町平岡

鳥取県米子市淀江町平岡
鳥取県米子市淀江町平岡
鳥取県米子市淀江町平岡 赤松淀江線

鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑

鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑

鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑

鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑

鳥取県米子市淀江町西尾原 赤松淀江線
鳥取県米子市淀江町西尾原 赤松淀江線
鳥取県米子市淀江町西尾原 シャクヤク畑

鳥取県米子市市泉
鳥取県米子市市泉
鳥取県米子市市泉

鳥取県米子市市泉
鳥取県米子市市泉
鳥取県米子市市泉 ビラ大山
鳥取県米子市市泉 ビラ大山
鳥取県米子市市泉 ビラ大山

鳥取県米子市市泉 ビラ大山 オオベニウツギ
鳥取県米子市市泉 ビラ大山 オオベニウツギ
鳥取県米子市市泉 ビラ大山 オオベニウツギ

鳥取県米子市市泉 ビラ大山 ツキミソウ
鳥取県米子市市泉 ビラ大山 ツキミソウ
鳥取県米子市市泉 ビラ大山 ドイツアヤメ

鳥取県米子市岡成

鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮 ブタナ(豚菜)
鳥取県米子市淀江町本宮 ブタナ(豚菜)
鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ

鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ

鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ

鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ

鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮 ヤマツツジ
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮
鳥取県米子市淀江町本宮

鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望
鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望
鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望

鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望
鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望
鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望

鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望
鳥取県米子市淀江町本宮 淀江どんぐり村 大山の眺望

0 件のコメント:

コメントを投稿