2020 12 31 ご近所❄

今日朝起きてみると車に雪が積もっていました

12月31日の大晦日です朝起きてみてびっくり
冒頭の写真ですが車の上にもたくさん積もっています
今日は家の周りの雪かきとか車の雪の除去とかやっていると
結構体力消費しそうですが後で家でテレビばかり見ていても退屈しますし
ブログ的にも何か記事を載せたいという事で
家の周りでも短い散歩して見ようかと思いました
出かけてみると確かに雪の中は歩きにくかったですが
思いの外景色が綺麗で写真写りもそれなりに映えていました
特に周りの山の風景は冬国のような様相を呈しています
高速道路のわき道を歩いているとスズメの群れが元気よく飛んでいました
思わずカメラのシャッターが弾みます
スズメは冬になると群れになって行動しますふくらスズメと言って
羽毛も膨らませて寒さを凌いでいます
群れになり身を寄せ合えば少しでも温かくなるので凍え死ぬようなことはありません
そんなかわいいスズメをみて思わずシャッターを押して何枚も写真を撮りました
雲間から日が覗き白銀の世界が広がります
野本川の川には渡り鳥の鴨等も来ていました雪の中でしたが楽しかったです

鳥取県米子市河岡 鳥取県道159号米子丸山線

鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡

鳥取県米子市河岡

鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡 右手が中国横断自動車道
鳥取県米子市河岡 右手が中国横断自動車道
鳥取県米子市尾高 近くの眺望
鳥取県米子市尾高 近くの眺望
鳥取県米子市尾高 近くの眺望

鳥取県米子市尾高 近くの眺望
鳥取県米子市尾高 近くの眺望
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ

鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ

鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ

鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ

鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ

鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ

鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 スズメの群れ
鳥取県米子市尾高 右手が中国横断自動車道
鳥取県米子市尾高 右手が中国横断自動車道
鳥取県米子市尾高
鳥取県米子市尾高
鳥取県米子市尾高

鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡

鳥取県米子市河岡

鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡
鳥取県米子市河岡 スズメの群れ
鳥取県米子市河岡 スズメの群れ
鳥取県米子市河岡 野本川
鳥取県米子市河岡 野本川
鳥取県米子市河岡 野本川

鳥取県米子市河岡 野本川
鳥取県米子市河岡 野本川
鳥取県米子市河岡 野本川

鳥取県米子市河岡 野本川
鳥取県米子市河岡 野本川
鳥取県米子市河岡 野本川

0 件のコメント:

コメントを投稿