2020 07 03 添谷展望駐車場から

自宅の庭のリンゴの木の実

冒頭の写真はだいぶ大きくなった自宅の庭のリンゴの木の実ですが
農家のように手入れをしていないためこれぐらいが限度のようです試しに食べてみました
結構甘く美味しく頂きました剪定も間引きもしていないので小さいのが多いです
リンゴの木はとても難しいです害虫が多いのです木の幹に穴を空けてしまいます
農薬で駆除するような方法もあるようですがそれをするぐらいなら切り倒します
リンゴは糖分が非常に多いそうですジュース等と同じです血糖値が上がります
今の日本国は戦後すぐの日本国とは違い飽食と言われていますので
糖尿病患者が増える一方です甘い物や旨い物が多すぎるのです
「そんな贅沢なことを良く言えるね」と言われそうですが食物よりも大事なのが
健康ですよねそれで今日も添谷展望駐車場からこれまで未踏の林道に入ります
ウォーキングで距離を歩けば健康に役立つのではないかという考えです
添谷展望駐車場からいすず大山の別荘地の中に林道への道があるはずでしたが
陸上自衛隊の日光演習場の敷地になっておりフェンスがしてありました
道の反対側からも探索してみましたが
陸上自衛隊の日光演習場の敷地になっておりフェンスがしてありました
道が陸上自衛隊の日光演習場ですから通れないのは当たり前でした
林道へ入り奥の袋小路まで行って見ました奥は牧場のようになっていました
林道は景観が素晴らしく鳥の声を聴きながら楽しく歩けました

鳥取県西伯郡伯耆町福兼 福兼展望台 大山の眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 福兼展望台 大山の眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 福兼展望台 大山の眺望

鳥取県西伯郡伯耆町福兼 福兼展望台からの眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 福兼展望台からの眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 福兼展望台 大山の眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 福兼展望台 大山の眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 添谷展望駐車場
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 添谷展望駐車場
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 添谷展望駐車場 大山の眺望

鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県日野郡江府町吉原
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県日野郡江府町吉原
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県日野郡江府町吉原 付近からの眺望
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県日野郡江府町吉原 付近からの眺望
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県日野郡江府町吉原 陸上自衛隊 日光演習場 入り口

鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道

鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道の奥の風景
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道の奥の風景
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道の奥の風景

鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道の奥の風景
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道の奥の風景
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道を下りる
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道を下りる
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道 道端のワラビ
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道 道端のワラビ
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道 ナワシロイチゴ(苗代苺)
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道 ナワシロイチゴ(苗代苺)
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道からの眺望
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道からの眺望
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道からの眺望

鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道からの眺望
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道からの眺望
鳥取県西伯郡伯耆町大瀧 林道からの眺望

鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町

鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 オカトラノオ(丘虎の尾)
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 オカトラノオ(丘虎の尾)
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 ヒメジョオン(姫女菀)
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 ヒメジョオン(姫女菀)
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 ヒメジョオン(姫女菀)
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 ヒメジョオン(姫女菀)
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 アザミにキチョウ
鳥取県道52号岸本江府線 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 アザミにキチョウ
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 添谷展望駐車場 大山の眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 添谷展望駐車場 大山の眺望
鳥取県西伯郡伯耆町福兼 添谷展望駐車場 大山の眺望

自宅の庭のリンゴの木の実
自宅の庭のリンゴの木の実

0 件のコメント:

コメントを投稿