2019 08 14 鍵掛峠から

鍵掛峠から見た裏大山

もう50年も前に大山をバイクで一周する時大山環状道路を通りこの鍵掛峠から
裏大山を見ましたがそれ以後来たことが無かったです
今回久しぶりにやって来てこの素晴らしい裏大山の風景をカメラで撮りました
この場所はカメラポイントとして知られていて多くの人が撮影していました
ここは展望台ですからウォーキングコースはありません
そのためあらかじめマップで近くのルートを探すとすぐ近くに
烏ヶ山登山道の登り口というところから烏ヶ山登山道を歩けるようでしたので
烏ヶ山登山道の登り口から30分ほど奥に歩きました
足の方がまだ十分に回復しておりません注意して足を痛めないように歩きました
それでも森の中で綺麗な鳥の声や風のざわめきセミの鳴き声等
楽しいことがたくさんありました一時間程度の気持ち良いウォーキングでした

鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山

鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た周りの風景
鍵掛峠から見た周りの風景
鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山

烏ヶ山登山道の登り口に駐車すると向こうに展望駐車場が有りました
烏ヶ山登山道の登り口に駐車すると向こうに展望駐車場が有りました
烏ヶ山登山道の登り口に駐車すると向こうに展望駐車場が有りました

大山環状道路の展望駐車場からの風景
大山環状道路の展望駐車場からの風景
大山環状道路の展望駐車場からの風景

大山環状道路の展望駐車場
大山環状道路の展望駐車場
大山環状道路の展望駐車場

大山環状道路の展望駐車場
大山環状道路の展望駐車場
烏ヶ山登山道の登り口の案内板
烏ヶ山登山道の登り口の案内板
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道

烏ヶ山登山道
烏ヶ山登山道
鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山

鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山

鍵掛峠から見た裏大山
鍵掛峠から見た裏大山
大山の眺望
大山の眺望
大山の眺望

二の沢からの大山の眺望
二の沢からの大山の眺望
二の沢からの大山の眺望

0 件のコメント:

コメントを投稿