2019 04 27 明間から

明間集落の空スペースに駐車させていただきました

今日は曇り空ですが雨は上がったようです
何日も晴れの日が続くと植物も元気がなくなるようですが
山陰のこの地方は心配ないですこの時期草花や木々は全開で花を咲かせます
散歩しながらそんな自然の営みを観察していると元気をもらえます
いつもは種原集落に入り帰途に就くのですが
その町はずれに溜池がありその周りの景色がなんとも綺麗なのです
溜池のその奥まで行って見ました20分ほどのものですが良い景色でした
その後種原集落を通り田園地帯を抜けて
ペンション村の道路に入りますが
前回にプリムローズガーデン森と水の教会内を見物するには
許可が必要ということで今回許可を取りました
ここは結婚式場で一般の公園ではないです
今回限りという感じで見せていただきました




明間集落から大山青年の家へ向かいます
明間集落から大山青年の家へ向かいます
明間集落から大山青年の家へ向かいます

明間集落から大山青年の家へ向かいます
明間集落から大山青年の家へ向かいます
明間集落から大山青年の家へ向かいます




大山青年の家
大山青年の家
大山青年の家



籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます

籠立橋バス停に向かいます
籠立橋バス停に向かいます



籠立橋バス停
籠立橋バス停
籠立橋バス停からあけまの森バス停へ向かいます
籠立橋バス停からあけまの森バス停へ向かいます
籠立橋バス停からあけまの森バス停へ向かいます

籠立橋バス停からあけまの森バス停へ向かいます
籠立橋バス停からあけまの森バス停へ向かいます
籠立橋バス停からあけまの森バス停へ向かいます


あけまの森バス停
あけまの森バス停
あけまの森バス停から種原集落に向かいます
あけまの森バス停から種原集落に向かいます

途中に大山古道の入り口があります
途中に大山古道の入り口があります






大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました

大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました

大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました

大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました
大山古道に少し入って見ました

あけまの森バス停から種原集落に向かいます
あけまの森バス停から種原集落に向かいます
あけまの森バス停から種原集落に向かいます

あけまの森バス停から種原集落に向かいます


あけまの森バス停から種原集落に向かいます


あけまの森バス停から種原集落に向かいます
あけまの森バス停から種原集落に向かいます
あけまの森バス停から種原集落に向かいます


あけまの森バス停から種原集落に向かいます
あけまの森バス停から種原集落に向かいます
種原集落入り口の道路脇の桜
種原集落入り口の道路脇の桜
種原集落入り口の道路脇の桜

種原集落入り口の道路脇の桜
種原集落入り口の道路脇の桜
種原集落入り口の道路脇の桜





4月のこの時期大山はまだ雪景色
4月のこの時期大山はまだ雪景色












今日は溜池の向こうまで歩きます
今日は溜池の向こうまで歩きます



種原の溜池
種原の溜池
種原の溜池

種原の溜池
種原の溜池

種原の溜池
種原の溜池
種原の溜池


種原の溜池
種原の溜池

種原の溜池
種原の溜池







大体ここまで歩きましたので引き返します
大体ここまで歩きましたので引き返します






種原の溜池
種原の溜池
















アイリスジャポニカ
アイリスジャポニカ








クサイチゴ(草苺)
クサイチゴ(草苺)












アイリスジャポニカ
アイリスジャポニカ




















プリムローズガーデン ガーデンカフェ
プリムローズガーデン ガーデンカフェ





























森と水の教会
森と水の教会
森と水の教会

森と水の教会
森と水の教会
プリムローズガーデン
プリムローズガーデン

森と水の教会
森と水の教会
プリムローズガーデン
プリムローズガーデン
森と水の教会
森と水の教会
森と水の教会

プリムローズガーデン
プリムローズガーデン
プリムローズガーデン

プリムローズガーデン
プリムローズガーデン
プリムローズガーデン

プリムローズガーデン
プリムローズガーデン



プリムローズガーデン
プリムローズガーデン























































プリムローズガーデン ガーデンカフェ
プリムローズガーデン ガーデンカフェ
プリムローズガーデン ガーデンカフェ


























帰りに池が美しいので寄ってみました

赤松の国道36号線沿いの溜池
赤松の国道36号線沿いの溜池
赤松の国道36号線沿いの溜池

赤松の国道36号線沿いの溜池
赤松の国道36号線沿いの溜池
赤松の国道36号線沿いの溜池

赤松の国道36号線沿いの溜池
赤松の国道36号線沿いの溜池

0 件のコメント:

コメントを投稿