2021 04 29 むきばんだ史跡公園

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園

もうすぐゴールデンウィークなので胸に期待を膨らませる今日この頃ですが
朝から雨です昭和の日という事でむきばんだ史跡公園にやって来ました
今回のウォーキングでは最初から最後までコンスタントに雨が降り続いていましたので
趣を添えようと普段は素通りする遺構展示館と弥生の館むきばんだを見学してみました
遺構展示館は一人なので自由に閲覧しましたが
弥生の館むきばんだでは新型コロナ対策が厳しく
体温測定や訪問記録の書き込みや手の消毒等がありました
マスク無しでは当然入館は無理です
ここは一年に一度か二年に一度と訪れる事が少ないです
最初に訪れた時とはだいぶ様相が変わり資料も二倍以上に増えたのではないでしょうか
ここにはコーヒー等飲料の自動販売機とテーブルセットが用意されているので
一息着けます
今日の散歩では首長の墓から雨の日の海の様子や
展望台からの孝霊山の眺望環濠からの弓ヶ浜の風景等が印象的でした
何よりも雨の日にかかわらず十分な運動が出来ました

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生のムラ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生のムラ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏の遊歩道
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏の遊歩道
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏の遊歩道

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏の遊歩道
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏の遊歩道
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏の遊歩道

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏からの眺望
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館裏からの眺望
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 遺構展示館
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の森

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の森

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 首長の墓

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 展望台からの孝霊山の眺望
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 展望台からの孝霊山の眺望
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 展望台からの孝霊山の眺望

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 展望台からの孝霊山の眺望
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 展望台からの孝霊山の眺望
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 展望台からの孝霊山の眺望

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 弥生の館むきばんだ

鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 洞ノ原 西側丘陵
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 洞ノ原 西側丘陵
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 洞ノ原 西側丘陵の眺望
鳥取県西伯郡大山町妻木 鳥取県立むきばんだ史跡公園 洞ノ原 西側丘陵の眺望

0 件のコメント:

コメントを投稿