2020 02 08 ご近所

2月8日冬の雪が残る田畑の風景

いつものコースは自宅の裏手に回り下河原神社辺りから農道を歩きます
そこから野本川沿いの道で押口集落手前まで行き墓地の所で坂道を上がり果樹園を抜け
石州府集落あたりから引き返して来るのですが今日は前々から気になっていた
鳥取県道159号米子丸山線の枝道の散策をしてみました
この上の枝道ですが一番奥に突き当りで大山メモリアルパークがありました
これはペット霊園です動物のお墓でした石碑などが立っていました
そこから少し下に降りると入り口にダチョウ観光農園の看板がありました
そこへ入って行くと山の中で結構な距離がありました
そこでダチョウに遭うことが出来ました
そこから高速道路沿いを歩き佐陀川を渡り日下の農道を歩いて下りました
今日は初めての所でもあったのでこんな天候でしたが結構楽しかったです


セイヨウヒイラギ(西洋柊)
セイヨウヒイラギ(西洋柊)

2月8日冬の雪が残る田畑の風景

鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園

鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園

鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園

鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園

鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園
鳥取県米子市石州府 果樹園

ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります

ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります

ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります

ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります

ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります

ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります
ダチョウ観光農園から降ります

佐陀川
佐陀川
佐陀川を渡り日下に入ります
佐陀川を渡り日下に入ります
佐陀川沿いを緑ヶ丘グリーンハイツに向かいます
佐陀川沿いを緑ヶ丘グリーンハイツに向かいます
佐陀川沿いを緑ヶ丘グリーンハイツに向かいます

佐陀川沿いを緑ヶ丘グリーンハイツに向かいます

緑ヶ丘グリーンハイツ バコパ
緑ヶ丘グリーンハイツ バコパ


緑ヶ丘グリーンハイツ パンジー
緑ヶ丘グリーンハイツ パンジー
緑ヶ丘グリーンハイツ プリムローズ
緑ヶ丘グリーンハイツ プリムローズ

緑ヶ丘グリーンハイツ ウメ(梅)
緑ヶ丘グリーンハイツ ウメ(梅)

0 件のコメント:

コメントを投稿