2019 10 05 むきばんだ史跡公園

自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)

冒頭の写真以下は自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)です
通りがかりにあまりにも綺麗だったので車を止めてカメラで撮りました
今日もむきばんだ史跡公園で栗拾いをしました
栗拾いをしている人たちにも時に出会いますすぐに人のいないところに行きますが
またすぐに栗の実が木から落ちて来ますので再度行って見ねばなりません
沢山取れるのはありがたいですが後の処理も大変で若い人はあまり見かけません
わたくしの子供のころは今のようにおやつもあまりなかった時代で栗を茹でて食べました
栗を拾うこと自体は大変楽しいので子供たちにも受けるとは思います
今日もたくさん拾いましたが季節も秋が深まってまいります

自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)

自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)

自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)

自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)

自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
自宅の近所の博愛苑の槿(ムクゲ)
中西尾集落
中西尾集落
脇道にコスモスが植えられた天の真名井への道
脇道にコスモスが植えられた天の真名井への道
むきばんだ遺跡公園の駐車場

むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森

むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森

むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森

むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森

むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ

むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道

むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の休息所
むきばんだ史跡公園の休息所
むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森

むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道

むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森

むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森の遊歩道
むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森



むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森

むきばんだ史跡公園の妻木山地区の展望台
むきばんだ史跡公園の妻木山地区の展望台
むきばんだ史跡公園の妻木山地区の展望台

むきばんだ遺跡公園の駐車場
むきばんだ遺跡公園の駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿