2024 05 10 とっとり花回廊 ゴールデンシーズン 金曜 晴れ 若葉のウォーク 日本 鳥取県西伯郡南部町鶴田 レストラン花かいろう


先日自宅周りをウォーキングしている時にクレマチスの花が綺麗に咲いていました
クレマチスの見頃の時だろうと今日は晴れになりましたので
とっとり花回廊へ向かいました
とっとり花回廊は5月11日から5月31日まで「ばらまつり」ですから
今日は「ばらまつり」の1日前です
歩き始めは寒いぐらいの気温でしたが
クレマチスギャラリーのあたりに来た時には暑いぐらいになりました
毎年クレマチス展というのがあるのですが
今年のクレマチス展の日程は確認できませでした
クレマチスギャラリーに来て見ると今まさにクレマチス展の準備中でした
たぶん「ばらまつり」と同時開催ではないかと思います
花の丘はポピーの花が綺麗でした
芝生の広場には保育園の遠足で多くの人々が楽しく遊んでいました
ヨーロピアンガーデンの広場では「ばらまつり」の準備中でした
とても美しい若葉の季節の風景でした



















































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿