2020 01 12 中大河原

鳥取県道45号倉吉江府溝口線 美しい赤松

冒頭の写真は鳥取県日野郡江府町大河原に行く途中の鳥取県道45号倉吉江府溝口線です
ここをいつも通りがかる時には綺麗だなと思っていて今回車を停車して撮りました
昨日は目的以外の所に迷って行ってしまったのですが今日は行けました
大河原入り口の所で公民館の駐車場スペースに駐車させていただいて
奥の別荘地へ向かいました歩いて見るとそこは大山の郷と石碑がありました
中へ入り2時間ぐらいでしょうか散策をして録画もしました
とても広い所ですが入所している別荘は所々でした
道路や電気の設備や上水下水の設備もあるようでした
一番下から上までは直線でも2Kmぐらいあります
坂道の登るのは息が上がりました今思い出しても楽しい物でしたが
そこを降りて帰りに歩いていると最初出会ったご婦人が
お茶でも飲んで行きなさいということで
作業場に案内されてご主人と一緒にお茶をごちそうになりました
別荘地の大山の郷の話も出て昔はプールがあって集落の人は夏に泳いだりしたそうです
今は管理会社が倒産したのかやってなくて
立ち入り禁止なので入ったらいけないそうです
これを聞いて録画した物をどうしようか考えたのですが自粛することに決めました
そのため残念ながら今回は動画はありません

鳥取県道45号倉吉江府溝口線 美しい赤松
鳥取県道45号倉吉江府溝口線 美しい赤松
鳥取県道45号倉吉江府溝口線 福兼展望台
鳥取県道45号倉吉江府溝口線 福兼展望台
鳥取県道45号倉吉江府溝口線 福兼展望台からの眺望
鳥取県道45号倉吉江府溝口線 福兼展望台からの眺望
鳥取県日野郡江府町大河原 中大河原バス停
鳥取県日野郡江府町大河原 中大河原バス停
鳥取県日野郡江府町大河原 別荘地の山へ向かいます
鳥取県日野郡江府町大河原 別荘地の山へ向かいます
鳥取県日野郡江府町大河原 別荘地から降りてきました
鳥取県日野郡江府町大河原 別荘地から降りてきました
鳥取県日野郡江府町 大河原集落
鳥取県日野郡江府町 大河原集落
鳥取県日野郡江府町 大河原集落

鳥取県日野郡江府町 大河原集落
鳥取県日野郡江府町 大河原集落
鳥取県日野郡江府町 大河原集落

鳥取県日野郡江府町 大河原集落
鳥取県日野郡江府町 大河原集落
鳥取県日野郡江府町 大河原集落

キク(菊)
キク(菊)

鳥取県日野郡江府町大河原 中大河原バス停
鳥取県日野郡江府町大河原 中大河原バス停

0 件のコメント:

コメントを投稿